スポンサーサイト


いつも描く事ないと思ってるけど今日もない

喫煙者っぽい
書く事ないので適当に語ってみます!!
でもそれが一番苦手だったりして…
私は物語を考える時何から考えるのかなとふと考えてみたんですが、
まず、どんな題材の話を描きたいかから始まってる気がします…。
題材決めたらその話を描くためにどんな世界観がいいか考えて、
どんなキャラが必要かでキャラクター作って、
そいつらのポジション決めてどう動かすか決めて……
そこまでいってやっとどいつを主役にしたら話が進めやすいか?
ってことで主役や敵役が決まる…ような気がする。
今回はラスボス(今まだ全然ボスとか出てくる雰囲気の話じゃないけど)が
二転三転しました。そうです、2人ほどボスから降ろされました(笑)
最終決定した奴が見た目一番弱そうだし…。
キャラの性格は動かしていってからきまる気がします。(全部気がするって(汗))
そのため作者ですら予測不可能な動きをする人もしばしば。
でも主人公はあえて性格が薄い感じにしてあります。
これから色々あるので……。
いつもなら変なキャラ、ギャグキャラが必ずと言っていいほどいますが
今回はいないのが珍しいし、学園もの描くの初めてだしで
てんてこ舞いです。2章からはもっと濃い感じのキャラが出てくると思います。
暴走しすぎないでくれる事を願っていますが……。
ところで、私は主人公よりサブキャラが好きだったりします。
第1章で私が1番好きなのはレオン君です。
時間があれば彼が不良化する話とか描いてみたかったのですが、
物語の本題がそういう話ではないのでやめました。
後その場限りのつもりで作ったキャラに色々話を追加してしまったりします。
裏部屋のリヴィングストン公とかもろにそうなんですが、その場限りで
即興で作ったつもりだったのですが、もうすでに私の頭の中で彼の苦悩とか
色々話が出来あがってきてます。それも物語中で出そうかななんて…
だから話が進まないんだよ。全く。
主人公視点でのみ描いたらもっと早く話終わるんだろうな~と思うけど
面白みがなくなる気がして……。
まぁ気長に頑張ってみます。
私にしては頑張って長く文章書いたぞー!!

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名称のない制作者

Author:名称のない制作者
名称のない制作者が書いている適当なブログです。
文章能力が欠けているため、いつも短文ですorz

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア2
フリーエリア3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
